湖の乙女
モンスターハンターフロンティアサーバー①にて活動中の猟団ブログです。


プロフィール


(鶺鴒)

Author:(鶺鴒)
団長 鶺鴒「セキレイ」
通称 せっきー

現実年齢 26歳

関西在住

ようこそいらっしゃいました^^

ゆっくりしていってね☆



最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


団員紹介です (2)
湖の乙女の基本的な事 (10)
4.0UP報告 (6)
未分類 (13)
たま日記♪ (6)
SS缶 (13)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.01.03  スカイプ始めました! <<21:43


スカイプ始めましたッ!

No.61 / 未分類 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2009.12.08  双剣ラファール=ダオラのお通夜になるか?前夜祭か? <<18:42


【双剣】ラファールダオラ
mhf_20091208_182250_461_convert_20091208182710[1]



どうも・ω・)

インフルでダウンしてやっと復活した鶺鴒デス☆

今回は何かと言いますと・・・

明日12月9日のシーズン7.0アップデートにより
双剣の仕様変更により鬼人化状態を維持するのが難しくなります
スタミナスキル【ランナー】の上位に【絶倫】という新スキルが加わるということですので
(ネーミングセンスを疑う名前ですよね)
それの使い方によっては化けるかもしれません
まず間違いなく笛1双3編成のPTは無くなるでしょう
(攻撃力UP【大】の事を考えればアリかと私は思うのですがね)

で・す・が

このラファール=ダオラが私達ハンターに与えた影響は大きく、今回の仕様変更後も果たしてこの双剣は生きていける子なのか?この先生きのこれるのか??
それを皆さんで確かめてみましょう!!
って言っても難しく考えないで下さい
ただの双剣町だと思って下さい・ω)b
よくあるガンスシティとかと一緒です。


開始
19時より
終了
参加者の心折れるまで
キュート ランド1

以上です皆さんお待ちしてマース


No.60 / 未分類 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.11.03  ファッションコンテスト大団円 <<09:31


鶺鴒の独断と偏見で送るファッションコンテスト」

ご参加下さった皆さん、ご来場下さったみなさんのおかげで・・・

大・成・功

来場者数は30~40人の間くらいだと思います。

私の声を聞いて、団員さんやお友達を誘ってきて下さった方々

本当にありがとうございました♪

(謝※ネカフェからもってかえってきたデータが破損・・・殆んどのSSが壊れてしまいました。ファッションコンテストなのにSSが少ないこと・・・・どうかご容赦下さい)
sa

機能美部門


総勢16名のエントリーでした。

個人チャットで私に@diceを振ってもらい

小さい数字を出した方からの順番です。



【機能美部門】 です
【最優秀賞】

Silverstarさん です。

笛装備として高いレベルでまとまっており

なおかつ女海賊としての威厳すらも感じさせる装備となっております

アクラUの白とベイルの黒で質感的にもキレイでカッコイイと感じました。

回避性能+2 風圧無効 高級耳栓 この三つがあれば・・・

誰にも彼女を止めることはできません!

どんなモンスターもスタンとられて涙目なことでしょうw

フェロウビコーヌもとっても似合ってますネ♪

【優秀賞】

モナさん 灯澄さん

モナさんは あえて非課金での餓狼装備に挑戦!

そしてそれを実現させた装備での参加でした。

しっかりスキルが揃い、笛名人まで付いてもういうことありません><

惜しむらくはやはり見た目の趣味が課金装備には及ばなかった・・・

審査員が私じゃなければ最優秀はモナさんだったかもしれません


灯澄さんは 白を基調にした、対剛クシャ用のガンナー装備です。

アルギュSPを使う装備なので、反動軽減は+1ですが

対剛クシャ用と言い切っている彼女の決意の表れが見えます

HR1から団に入団し、乙女学院で英才教育を受けてきた彼女なりの回答がこの装備で

私は・・・私は・・・・うぅ・・・  うれしいですッ!

なのでこれからの彼女の活躍に期待を込めて・・・


mhf_20091101_konntesuto1.jpg

機能美部門も終わり、お次は

【テーマ部門】 です

テーマ部門は、なんでもアリです

チーム参加可ですから 鳥竜☆戦隊 とかでもいいのです

「とにかく皆さんでたのしんで大いに笑って下さい」

参加チームはソロもあわせて10組

・ω)賞品がひとつあまっちゃいました

しかし・・内容がどれも濃い!


まずは猟団333が誇るサザミコンビです

紅白のサザミ(男)が壇上で張り巡らすおめでたいムードに

「正月はサザミ確定か・・・・」

との発言も^^いいですねぜひやりましょう☆

mhf_20091101_紅白

色っぽい褐色肌のおねぇさんが写ってますネ

そんなSSじゃないんですが!w

私のフレンドのお一人です♪

二つ目のSSはパラソルズというアイドルグループの黒担当の方です

コンテストには時間の関係もありお一人での参加となりました

もっと大きく写せたSSがあれば記事にできたのに><

すみません

と・・・冒頭で謝罪したようにSSがもうのこっておりません><

テーマ部門はこの後も続き、

じいちゃん・・・・

オカン・・・・・・・

ロシアン美女・・・・

骸骨頭の露出狂・・・・

孤高のハイメタメタボ戦士・・・・

強いぞランポスマン・・・・

ある集落からいらっしゃったナントカ族の方・・・・

と・・・皆最高に面白くて楽しい時間でした。

あれ?紹介したのが9組・・・

数が合わないな・・・

10組目・・・トリを勤めたあのグループ・・・

あまりの衝撃に私の記憶が一部飛んでいるようです・・・

ふと空を見ればアラビア仮面が今日も飛んでいることでしょう・・・





記事が長くなってしまいましたが^^

鶺鴒復活イベント

「独断と偏見と笑い?で送るファッションショー」

1時間のオーバーでしたが皆さんの心に思い出として残ってもらえれば

私にとってはこのうえない幸せです^^

また何か、どこかでやるかとは思います

そのときは是非足をお運び下さるとうれしいです^^

ではこれにて!



No.59 / 未分類 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2009.10.29  新装備できたよ?よ? <<11:13


シーズン6・0に復帰し、約一ヶ月が経ちます。

そ・こ・で

新装備セットが出来上がったのでUPします^^

見た目で選ぶ私、あとは弓装備と切れ味+1装備を新調するだけだぁ!

まず汎用装備からです。

新汎用装備

武:                ○ ○ ○
頭:ノワールヘッド      Lv7 属攻珠 天盾珠G 
胴:ノワールジャケット    Lv7 剛力珠 剛力珠 
腕:ゴスペルアーム      Lv7 剛力珠 剛力珠 
腰:レギスFコイル      Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:アミティエFフット    Lv7 剛力珠 剛力珠 神足珠

防御力:548 火耐性:5 水耐性:0 雷耐性:4 氷耐性:1 龍耐性:14

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,風圧【大】無効,火事場力+2,高級耳栓,状態異常攻撃強化,回避性能+1,砥石使用高速化,ガード性能+1



いつのまにやら性能が上がっていたノワールヘッド活用の装備でっす。

色々なクエで使える装備でつね。

少々防御が低いのですが、そこは艶っぽい色香でカ(ry

(「なんだ前の汎用装備とあんま変わらんじゃん」、とか「またN品増えてるww」って突っ込みはナシでお願いしますorz)


お次はガンナー装備
新ガンナー

武:                ○ ○ ○
頭:艶・皇【鉢金】      Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:アークレジスト      Lv7 剛力珠 剛力珠 
腕:アミティエFガード    Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:クレールFコート・紫   Lv7 剛力珠 音無珠G 反動珠G
脚:レギスFブーツ      Lv7 反動珠G 装填珠 装填珠

防御力:383 火耐性:7 水耐性:10 雷耐性:6 氷耐性:10 龍耐性:5

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+2,高級耳栓,反動軽減+2,火事場力+2,装填数UP,装填速度+1



見切りが+2!!・・・orz

見た目の為に性能を犠牲にしました・・・

でも後悔はしていません!やっと可愛い系のガンナー装備に出会えた気がするんだもの!

(「N品に加えてパッケもwwうはッww」っとか「中途半端だなw」とか(ry

可愛ければそれでいいんです・・ハイ

戦えないワケじゃないもんッ!!


No.56 / 未分類 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2009.10.29  剛パリアの新戦法?を体験してきたよ? <<10:41


剛パリア 火事場笛 天鼓1無属性SPⅦ2 募集 ココ!

・ω)・・・なんじゃこりゃ?

朝9時前に流れたこの募集文・・・・

天鼓(でんでん)はあるな・・よしッ突貫してみよか!

・ω)<おはようございます♪

・ω)<天鼓(でんでん♪)しかないのですが・・よろしいでしょうか?

 「はい^^よろしくお願いします」

・ω)・・・おぉ!参加できた!

・ω)・・・笛4は初めてなのですが何か注意事項ありますか?

これ聞いておかないと失敗しそうで怖いかんね・・・

「シビレ罠にかかるまで前足殴るくらいかな」

・ω)・・つまりシビレ→スタン→シビレ→スタンだな

・ω)<了解しますた!4人集まりクエも張り・・・

 Aさん「一個目のシビレ置きますね~」

 Bさん「ワタシ2個目置きます」

・ω)<じゃ3個目を・・・・

 Aさん「2個目で捕獲しますので、できなかったらそのまま討伐しましょう」

@ω)・・・!!

・ω)・・・よしどんなもんか見てやろうじゃないか!←偉そう・・ゴメン

Aさん「罠役じゃない二人は殴り続けてください」

Aさん「天鼓は強壮と怯み無効をお願いします」

・ω)<わかりました~^^
ちなみにでんでん♪の怯み無効は、「青→桃→黄→青」

出発です。
火事場準備

巣の前エリアで火事場準備と演奏会

バグパイプの音色に混ざって「ハァ~ィノハイノ~♪」・・合わない

攻撃力強化【大】を2度架けし、私はスタミナ減少無効【大】と怯み無効を一回づつ

食事の邪魔!

エリア移動したらシビレ罠役はまっすぐに後ろ足へ

ほかの3人は右手のやや内側よりに陣取り、ひたすら殴りつけます。

スタンしたら罠役の人は交代です。

スタン中

シビレ2個目にかかり、約5秒程でしょうか。

2個目に罠を置いた人は麻酔玉を投げます。

おやすみパリアたん

捕獲完了!

・ω)<にぁ!?

あまりの速さに変な声だしちゃいました

1rasuta.jpg

1ラスタで終了です。

記事が長くなりすぎなのでこのへんで切りますが

ご一緒に連戦&掲載を許可してくださった3名様

ありがとうございました!!
追記:ネオバグパイプSPⅦつくろっと・・・。




No.55 / 未分類 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home Next>>
無料掲示板
